人間ウォッチング

ミツヴァ・テクニックをとても理解してレッスンを受講してくださる生徒さん。

その方が外出されてバス停でバスを待っていた時に、前に並んでいた親子の会話が聞こえたきたそう。娘「お母さん、また背中丸くなってるよ」 母「気を付けているんだけどすぐなっちゃうのよ」・・・とお母さんは胸をギュッと広げていたそうです。

 

それを見ていた生徒さん、あまりにも丸い背中を見て、そうじゃないんだよな・・・と黙っていられなくなり、「ちょっとすいません、私ミツヴァというのを習っているんですが、姿勢が悪いのは背中だけの問題じゃなくて骨盤からきているので、背中だけ気をつけても無理なんですよ。力で直そうと思っても無理なんですよ。ミツヴァというのがとても良いんです」と、ついおせっかいと思いながらも声をかけてしまったとお話ししてくれました。

「普通の健康体操とは全然違うし、こんなに良いものを知っている以上は、困っている人には知って欲しくなっちゃうじゃない」ととても嬉しくなるお言葉を頂きました。

 

ただ最近は何かあると直ぐに刺されてしまったりする悲しい世の中になりつつあります。

嬉しいけど気を付けてくださいね。と言ったら、穏やかそうな親子だったから大丈夫よと。

 

おせっかいなのかもしれません。でも困っている人、悩んでいる人に良いものを伝えたいという気持ちで紹介してくださるのは本当に嬉しいです。

 

 

ミツヴァ・テクニック

住所 〒192-0906 東京都八王子市北野町567-6 第二サンライズマンション205
電話番号 080-5469-0969
営業時間 10時~19時(電話受付20時まで)
休日 隔週土曜日・日曜日

※内容・料金等についての詳細など、お気軽にご連絡ください。
最寄り駅 北野駅
アクセス 北野駅より徒歩10分

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1XvSlrm