素敵な人生の先輩

写真の女性、姿勢を見て幾つに見えますか❔
な、なんと86歳です❕
元々アクティブな方で、74歳からフラメンコを始め、今もなお続けておられます。
でもミツヴァを始める数年前は、体の緊張から呼吸も浅く速く、背中が少し丸くなっていました。当然股関節にもプレッシャーがかかり、足が上がりにくい状態になりつつありました。

 

ミツヴァは、月2回のプライベートレッスンや、グループレッスン、ここ最近は、娘さんがミツヴァの講師になるべく練習も兼ねて、そしてご両親の為にもほぼ毎日ミツヴァをやっています。

 

年齢を重ねていけば、当然体が硬くなるのは否めません。
でも毎日の効果は絶大です。

 

胸を引き上げるとどうしても肩も首も緊張していたのが、スッと落ちてきて、背中も真っ直ぐになり、とてもキレイ✨です。

 

歳だからと諦める必要はなく、体の使い方、大袈裟に言えば意識ひとつ変えて体と向き合う事で、幾つになっても体は変化していくのだなと証明してくれています。

 

素敵な先輩です。

 

教えながら、沢山の事を学ばせて頂いております。
ん~見習わなければ


 

 

ミツヴァ・テクニック

 

住所 〒192-0906 東京都八王子市北野町567-6 第二サンライズマンション205
電話番号 080-5469-0969
営業時間 10時~19時(電話受付20時まで)
休日 隔週土曜日・日曜日

 

※内容・料金等についての詳細など、お気軽にご連絡ください。
最寄り駅 北野駅
アクセス 北野駅より徒歩10分

 

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1XvSlrm