体のセンターバランス

久し振りにミツヴァ・テクニック体験レッスンをやりました。

 

説明もあったので、エクササイズ自体は3~4つしか出来ませんでしたが、翌日には既に筋肉痛になっている方もいらっしゃいました。

 

椅子から立つ、座る、歩く、腕を振るなど、簡単なエクササイズですが、皆さんバランスは前傾しています。

 

正しい場所に立ってもらうと、殆どの方は立っていられないし、ももがプルプルしてきます。

 

膝が痛くて色々な体操を諦めてきた方がいて、椅子の座り方や立ち方の指導をしたら、全く痛みも負担もなく立ち座り出来ました。

 

膝が痛いのは加齢ではありません。勿論軟骨がすり減ってくるのは否めませんが、それは長年負担をかけてきたからすり減ってきているのです。

 

だって正しい立ち座り、使い方、バランスが出来ている方は殆どお会いしたことないですから。
そりゃ痛いよねという使い方してます。

 

ミツヴァ・テクニックは痛くなってから行うものではありません。
勿論痛い方が殆どですから、それは改善するようにトレーニングします。

 

でも本当は、痛くなる前に正しい使い方が解れば、そんなに辛い思いをしなくても大丈夫なんです。

 

 

ミツヴァ・テクニック

 

住所 〒192-0906 東京都八王子市北野町567-6 第二サンライズマンション205
電話番号 080-5469-0969
営業時間 10時~19時(電話受付20時まで)
休日 隔週土曜日・日曜日

 

※内容・料金等についての詳細など、お気軽にご連絡ください。
最寄り駅 北野駅
アクセス 北野駅より徒歩10分

 

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1XvSlrm