姿勢の変化

未だコロナウイルスの収束が見えない状況の中、まだ自粛を続ける生徒さんもおり、オンラインレッスンは継続する方向に向かっています。

 

ニュースを観るだけで「コロナコロナ」と呪文のように聞こえてきて、気付かないうちに心と身体にストレスがかかり緊張します💦

 

オンラインレッスンでどこまで出来るのか。本来ミツヴァ・テクニックは、直接身体に触れて相手の緊張やパターンを把握したり、本来使うべき方向へ導くのですが、オンラインだと人数が多いと一人ひとりには注意出来ず…

 

初心者も数人参加されてるのですが、とても良くなってる❗ご本人も体の変化に気付き始め、一緒に参加しているご主人も良くなってる💞

 

前傾姿勢だったのがしっかり足裏で支えられるようになって、体の軸もしっかりしてきた。

固まっていた肩も、肩甲骨からしっかり動くようになり、股関節や腰にかかっていたプレッシャーも減ってきて、動かしやすくなってきている。60代後半でも、こんなに変化してくるんだと、改めてミツヴァ・テクニックの凄さを実感しています。

 

 

自分の身体をしっかり把握し、正しい使い方を実践する事で、幾つになっても身体は良くなるんだなぁ、と感動させてもらってます。

 

家に居る事が多くなる状況ではありますが、日常生活の中において、立ち方・座り方・歩き方、気を付けるだけでも変化します。

 

何もしないで自然にしていると、体は自然に縮んで固まって悪くなってきます。自然に不自然な体を造りあげてしまうのです。

アンチエイジング…。先ずは姿勢・生活習慣の改善の為にもミツヴァ・テクニック始めましょう。

 

 

 

ミツヴァ・テクニック

住所 〒192-0906 東京都八王子市北野町567-6 第二サンライズマンション205
電話番号 080-5469-0969
営業時間 10時~19時(電話受付20時まで)
休日 隔週土曜日・日曜日

※内容・料金等についての詳細など、お気軽にご連絡ください。
最寄り駅 北野駅
アクセス 北野駅より徒歩10分

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1XvSlrm