肺炎

生徒さんの中で、昔肺炎を患った方が何人かいらっしゃいます。

そんな方は肺が硬くなってきているので、ミツヴァで体が弛み、血流が良くなると

コホコホと乾いた咳が出始めます(すぐ治まります)。

背中を触ると、肺が硬いのを感じます。

 

講師養成講座を受講され今年認定修了される方で、やはりそういう方がいらっしゃいます。

その方はプライベートレッスンの中で毎回咳が出ていましたが、最近は背中も柔らかくなり

咳は出なくなってきました。その分弛んでくると痰が絡んで排出するようになってきました。

自分でも、肺が弛んで沢山息を吸い込む事が出来て、スッキリしてきた感覚があるそうです。

 

「もしミツヴァをやっていなかったら、血流が悪いまま硬くなっている事すら気付かず、

滞っていたんだね。もしかしたら違う病気になっていたかもしれないし、知らない、気付かない

って怖いよね」とおっしゃっていました。

勿論肺の為に始めた訳ではありませんが、体と向き合う事で色々な事に気付かされるのも

大切な事だな、と改めて感じたレッスンでした。

 

 

 

ミツヴァ・テクニック

住所 〒192-0906 東京都八王子市北野町567-6 第二サンライズマンション205
電話番号 080-5469-0969
営業時間 10時~19時(電話受付20時まで)
休日 隔週土曜日・日曜日

※内容・料金等についての詳細など、お気軽にご連絡ください。
最寄り駅 北野駅
アクセス 北野駅より徒歩10分

当店facebookページはこちら
http://bit.ly/1XvSlrm